1. ベルヴィ ロワレーヌ ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 九州に行ってまいりました。

2011年10月15日の記事 |

九州に行ってまいりました。

2011/10/15

厨房のみっちゃんです。先日お休みをいただき九州福岡、長崎に行ってまいりました。

九州初上陸だったのですが九州は食べ物がめちゃめちゃ旨い!!!中でも驚きだったのは長浜ラーメン。僕はラーメンを好まないので年に片手程度しか食べないのですがこのラーメンには感動しました。

とんこつなのに油が浮いてなくめちゃめちゃさっぱりしてて味は深く汁まで飲み干してしまいました。同じ境遇の知り合いに長浜ラーメン食べたら感動するよと言われて半信半疑でしたがまさに言われた通りでした。

その他島うどんやちゃんぽんも美味~。全25県ほど旅をしてますが食べ物は一番美味しい旅でした。

でも帰りに調子にのって博多駅で有名な博多らーめんを食べたのですが博多ラーメンは油ギトギトで私のお口に合わずやっぱりうどん派の我々にはラーメンは無理・・・という結論に達してしまいました。

しかし九州で新たな美味しい物を食し料理の引き出しにまた新たな1ページができたみっちゃんでした。

カテゴリー:おもしろスタッフ2011年10月|19:20:15